このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

三重ブランド > お知らせ > あのりふぐのシーズン到来!

「的矢かき」が旬を迎えました!


 
生かきのトップブランドとして全国の食通をうならせる「的矢かき」。
殻いっぱいに詰まったふくよかで柔らかな身に、レモンを絞ってツルンといただくと、磯の香りが口いっぱいに広がり、かきの甘みがゆっくり染み出してきます。
旨味を持ったかきは生で食べるのが一番。佐藤養殖場(志摩市)の初代・佐藤忠勇氏は、かきを無菌化しようと研究を重ね、昭和28年、紫外線殺菌した海水で飼育して減菌するという、画期的な浄化方法を完成させました。
この浄化法の開発により、「生かきは大好きだが、腹を壊すのが怖い」という心配が大幅に軽減され、美味しいだけでなく、安心できる高級ブランドとして、瞬く間に全国に知られるようになりました。
「的矢かき」のシーズンは、11月から4月まで。豊潤な的矢の海で育まれた「的矢かき」を是非ご賞味ください!



 
三重ブランドWEBサイト 「的矢かき」
http://www.miebrand.jp/15730017722.htm
 
佐藤養殖場(三重ブランド認定事業者)WEBサイト
http://www.seijyoumatoyakaki.com/shop/
 
   
 
ページのトップへ戻る