このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

三重ブランド > お知らせ > 「熊野地鶏」お取り寄せ

「熊野地鶏」で年末年始の食卓を華やかに!!

10年もの歳月をかけ、三重県畜産研究所が開発した「熊野地鶏」。
「日本一おいしい最高級地鶏をつくろう」、そんな目標のもと、天然記念物にも指定される県原産の軍鶏(しゃも)「八木戸(やきど)」と、県の銘柄鶏「伊勢赤どり」、日本三大地鶏のひとつ「名古屋コーチン」を掛け合わせ生まれました。
 
飼育方法にもこだわっています。ストレスを和らげようと、飼育密度は1平方メートルあたり8羽以下に徹底。止まり木も設置し、鶏たちがいきいきと過ごせる環境が整備されています。
飲み水として与えられるのは、熊野古道に近い山あいのおいしい谷水。エサとして丸山千枚田のお米や熊野特産の香酸柑橘「新姫(にいひめ)」の粉末も与えられます。
こうして手厚い世話と熊野の自然の中で110日間かけて育てられた熊野地鶏は、つややかな羽毛に覆われ、神秘的ともいえる美しさ!容姿の美しさはさることながら、もっちりと肉厚で凝縮された旨味があり、肉質の面でも数々の名店や一流料理人から高く評価されています。


 
熊野地鶏は鶏本来のコクと風味があり、脂身に臭みはなく、塩焼きや、すき焼き、お鍋、カレーなど、いろんな食べ方でお楽しみいただけます。
家族や親戚が集う年末年始の食卓を、熊野地鶏で華やかにしませんか。

 三重ブランドWEBサイト 「熊野地鶏」
http://www.miebrand.jp/72374017840.htm
 
(熊野地鶏のお取り寄せ)
三重ブランド認定事業者 熊野市ふるさと振興公社のWEBサイト
http://www.kumano-furusato.com/
 注)年内の注文は12月27日(木)午前中まで、年始の注文受付は1月4日(木)から
 
   
ページのトップへ戻る